皆様、こんにちは。
ここ数日、強烈な寒波が日本列島を覆っています。
一昨日には岡山市内にも薄っすらと雪が積もっていました!
この寒さで体調を崩されないようお気を付けくださいね♪

今回のブログはレンガに注目します。
外構でよく採用されるレンガ。
実は、レンガ一つとっても色や形で大きく表情が異なります。

今回は、外構にレンガを施工した実例をご紹介します☆

☆スタイリッシュな外観のアクセント
スタイリッシュな外観にアクセントでレンガを組み合わせる事で
柔らかな印象になり、洗練されたデザインに◎

☆大きさ・色が異なるレンガを組み合わせ大きさや色が異なるレンガを配列することで
より、ナチュラルでアンティークな印象に。
照明を配置された場所のレンガは、また種類を変えられています。

☆きれいに配列された美しいアプローチレンガの濃淡や配列を考えられた美しいアプローチ。
門柱にも施工し、統一感ある外構に☆

☆玉砂利×レンガレンガと近似色の玉砂利を組み合わせた施工例
相性が良く、温かみがあるお庭に◎

☆アンティーク調レンガで曲線を描くアプローチ角に丸みがある、薄い色のレンガをアプローチに採用。
アクセントに枕木を施工されました。
プロヴァンス風の外観とマッチします◎

レンガの種類・色や大きさの組み合わせによって印象が大きく異なりますね。
どの施工例もとても素敵でした♪

これから外構を検討される方に少しでも参考になりましたら幸いです。