皆様、こんにちは♪
施工例を眺めていたら美しいシンボルツリーが自然と目に焼き付きました。
どのようなシンボルツリーを植えられたのだろう?と個人的に気になりましたので
今回のブログはシンボルツリーを植えらえたお庭の施工例を6選ご紹介します☆

☆ブルーの外観に映えるヤシの木
お家のテーマはカリフォルニアスタイル
テーマに合わせたココヤシの木を植樹されました◎
迫力ある姿が鮮明に目に焼き付きます。

☆モダンな雰囲気にも合うシマトネリコ
丈夫で育て易く、美しい形を保つシマトネリコ
モダンな雰囲気に仕上げたい時に最適なシンボルツリーです♪

☆スタイリッシュな外観に柔らかな印象を与えるオリーブ
1年通して美しい葉を鑑賞できるオリーブを選ばれました。
玄関付近に1本だけ植樹されたオリーブが外観の良いアクセントとなっています◎

☆季節の移ろいを感じるジューンベリー
ジューンベリーは大きくなりすぎず程よいサイズのシンボルツリーとして人気の植栽です。
春には白い花を咲かせ、6月頃になると真っ赤な実をつけます。
秋には紅葉も楽しめ、季節の移ろいを楽しむことが出来ます◎

☆樹姿が美しいシマトネリコどのようなお庭にも合うシマトネリコですが、
繊細な枝に柔らかな葉をつけ、横に広がりすぎない扇型の立ち姿が
洋風の家との相性が抜群です◎

☆思い出の枝垂桜
奥様のお母様が大好きだったという桜を植えたい
というご希望をもたれていたお施主様
シンボルツリーには上品な花が印象的な枝垂桜を選ばれました。
毎年、美しく咲く姿は春の訪れを知らせてくれます。

お家に草木の緑があると癒されますよね♪
これからお庭の検討をされる方に少しでも参考になりましたら幸いです。