桜もすっかり散ってしまい、暖かく過ごしやすい日が続きますね♪

今回のブログは芝生について

お庭に緑があると癒されますよね☆
私も芝生を見るとついついテンションが上がってしまうのですが、

ところで芝生にはどんな種類があって、どれを選べばよいのだろう?
とそんな風に思ったことはありませんか?

大きく種類分けをすると 天然芝人工芝があります。
今回はそれぞれの特徴を説明したいと思います。

■天然芝
・季節によって印象を変えるので四季による景観の変化を楽しる〇
・冬は枯れたように緑色から茶色に変色する
・お手入れが必要(水やり、肥料、剪定)
・日当たりの良い所でないと育たない
・丁寧に手入れすると寿命は長い

■人工芝
・年間を通して景観に変化が無く、緑の景観を保つことができる〇
・草抜き、除草剤、肥料が必要ないので管理が簡単
・費用は天然芝より高め
・丈夫で長持ち(長いもので10年前後)

もちろん天然芝と人工芝の見た目でもお好みは分かれるとおもいますが
ご自分のライフスタイルや、好みに合わせて芝生も検討してみてくださいね♪

***毎週土日は相談会を行っています***
ご予約は コチラ ⇐(相談会ページにとびます)
皆様のご来場お待ちしております☆